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hikariのほしいもの発見ブログ!

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旬のフルーツってダイエット効果があるの?

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皆さんご存知のように秋になると気候もよくなり、自然と食欲が出てきますね!
ダイエットを目指す女性にとっては、まさに油断大敵の季節です。
でも、そんな「食欲の秋」にも食欲を満たしつつダイエット出来るフルーツがあります。
今回は、「食欲の秋」にも嬉しい美容効果やダイエット効果のあるフルーツについて
調べてみました。

 

・旬の梨でデトックス美容効果!
梨は秋のフルーツの中でも、みずみずしくシャッキとしていて
いくらでも食べれてしまうフルーツですが、梨に含まれるカリウム
アスパラギン酸には、体内の余分な塩分を体外に排出する働きがあるため
身体のむくみを解消してくれます。


また、利尿作用効果もありソルビトールという物質が多く含まれていますので
水分を吸収して腸内の蠕動運動を促すため、便秘改善効果もあります。

 

・りんごでスッキリ便秘解消!
りんごは、1年を通して食べれますが最も旬なのは秋から冬にかけてです。
りんごに含まれるペクチンは、腸の中の乳酸菌を増やし腸の働きを活性化する
働きがありますので、便秘解消にはもっとも適したフルーツといえますね。


また、「一日一個のりんごは医者知らず」と言われるくらいに栄養が豊富に含まれる
フルーツで、便秘解消の他にもりんごポリフェノールには強い抗酸作用がありシミや
そばかすを抑制する働きがありますので、美肌効果にもオススメです。

 

・女性の美をサポートするキウイ!
意外と知られていないのが、キウイの美容効果です。
キウイには「若返りのビタミン」と呼ばれているピタミンEや美白効果の高い
ビタミンCが、豊富に含まれていてエイジングケア効果が高いフルーツです。


また、食物繊維が豊富に含まれていますのでりんごと同様に便秘解消にも効果が
ありますし、コレステロールを排出する効果もあります。

 

・まとめ
りんごには、デトックスや便秘解消のほかカリウムクエン酸が豊富に含まれって
いますので、「生活習慣病の予防」や疲労回復効果も高いですので季節を問わず
一日一個を意識してみては、いかがでしょうか?


また、キウイはビタミンやカリウムペクチンのほかキウイ特有のアクチニジン
という成分がありますので、風の予防やむくみの改善、胸焼けや胃もたれを防ぐ
働きがありますので、りんごと同様に一日一個を意識するといいかもしれませんね。

 

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